旧機種・T型シリーズの部品販売中止・修理サポート終了のお知らせ

旧機種・T型シリーズの部品販売中止・修理サポート終了のお知らせ

 2021年12月末の受注分をもちまして、段ボール用自動結束装置T型シリーズの部品販売を中止させていただくと同時に、修理サポートも終了させていただくことになりましたので、ご案内申し上げます。何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
(その他T型カム本体一式を使用している機械は、2008年12月末をもちまして、部品販売中止・修理サポート終了させていただいております。)

 現在お客様がお使いの段ボール用自動結束装置T型シリーズは、1998年にY型シリーズへモデルチェンジし、製造中止させていただいたタイプの機械です。
 TTC型(1972年発売・20束/分)・TTC-DX型(1979年発売・30束/分)・TTD型(10束/分)・ATF型(25束/分)・TT型などの段ボール用自動結束装置T型シリーズの販売台数は、累計2000台程。
 これらの機種は、最新の高性能モデルと比較するとロースペックで処理能力が低く、現在は主力ラインではなく補助生産用として使用されているお客様がほとんどです。それ故、稼働時間が短かく、故障も少なくなり、部品の注文数も全製品の僅か数%にまで減少しております。
 当該機種を最後に納入してから22年。現在も40年経過した機械が稼働しているところがあることも承知しております。長年にわたりご愛用していただき有難いこととは存じますが、部品の安定供給ならびにサポート維持が難しい状況につき、Y型シリーズへの更新をご検討ください。

詳細はこちら(PDF)

ページの先頭へ戻る